WEB世界ランキング検索サイト「Alexa」がバージョンアップしました♪

Last Update:2009年10月12日 (月) 20時34分31秒

過去、ブログで2回も書いてます「Alexa(アレクサ)」ですが最近ページリニューアルと「Vista」にも対応したので早速「アレクサツールバー」をインストールしてみました。

TRIGGER-WEBサイトを開いた瞬間に画面左上の「ツールバー」にページ世界ランキングの順位が数字で表示されるようになりました。今日現在、トリガーのWEBサイト順位は「1,638,927位」です、世界中にはおよそ1億ページ以上のサイトがあるらしく、それを考えればまずまずの順位かもしれません。このツールバーをインストールするだけで常時、回覧中のサイトのランキングが表示されます。


ツールバーの順位をクリックするとAlexaの分析ページに移動します。
(1)が世界中順位。 (2)をクリックするとWEBサイトを検索した「キーワード」のランク別表示がでます。 これで全てのWEBサイトの詳細をしることがです、凄い!



さらに!驚きの機能が!!
画面下右の「時計マーク」をクリックすると表示中サイトの過去が見れちゃいます♪現在より前のWEBサイトが年代別にバッチリ復元!!



ホームページを作成した年から順に表示。見たい年月をクリックするだけです。


これが2001年にスタートした「TRIGGER-WEBサイト」♪懐かしぃ〜


Alexaツールバーをインストールして気になるサイトの順位と過去の中身を見て楽しんでください♪

 

現在の位置:ホーム / 店舗情報 / トリガーのスタッフ日記 / WEB世界ランキング検索サイト「Alexa」がバージョンアップしました♪