昨日に続き・・Eクラスとセコイア

Last Update:2011年02月05日 (土) 22時27分10秒

【セコイアは最終段階の純正マルチスピーカーをナビゲーションに接続中】



純正バックカメラ・サイドカメラ・フロントカメラも無事完了して、いよいよい最後の仕事。純正の12スピーカーをサイバーナビの4chアンプで鳴らすための回路製作




純正スピーカーとサイバーナビアンプのマッチング用抵抗と1chをフロント2wayに振り分けるための音響用コンデンサーでネットワーク回路を作ります。
普通はこんな面倒な作業は行いません。なぜなら・・簡単にセコイア純正オーディオに接続できるサウンドインターフェースが市販で出ているからです・・・でも?どうしてインターフェースで接続しないのか?
それは→インターフェースで接続してしまうとサイバーナビがもつ高機能なタイムアライメント・5.1chスピーカー設定・その他スペシャルで調整ができなるからです。せっかくの高性能ナビを付けるのですから音も良くしたいものです。
そのためにTRIGGERに入庫してきました!・・
サスガ!







【W212 Eクラスのその後・・・】
昨日まで小学生の工作の様な状態でしたが、今日は最終仕上げも終えて、レザーを貼りました!






ヘッドレストを抜き取り、アームを通して取り付けてみました!


デカイ!  アルパインの10.2型液晶モニターです! ヘッドレストよりもはるかに大きい!



苦労したポイントは、ヘッドレストよりモニターカバーが大きすぎるため、カバーの裏が丸見えになるこに気づき、2回目の製作で行き着いた、「この形状・・・」  ヘッドレストごと包み込む感じです。



いよいよナビゲーション取付に入ります・・
 

現在の位置:ホーム / 店舗情報 / トリガーのスタッフ日記 / 昨日に続き・・Eクラスとセコイア