はやくも2015'新型アルファードにナビゲーションを取付!

Last Update:2015年03月17日 (火) 13時45分03秒




今年発売の新型アリファードが東海地区、一番に入庫してきました。

この新型アルファード用にALPINEから専用10インチナビゲーションが6月に発売予定する予定ですが、その間、使えるように今回は臨時の8インチBIG-Xナビを取付ました。

写真で見てもわかりますが、8インチのナビをつけても画面が大きく見えないほど、今回のアルファードは
パネル全体が巨大です・・






今回の新型アルファードメニュー

1,臨時の8インチナビゲーション
2,専用フロントカメラ (低速度時に自動表示)
3,専用バックカメラ
4,後部席用拡声器(特別オーダー品)


特別オーダーで製作した、拡声器です。
いつも運転されるのは奥様のようで・・後部席のお子様を呼んでも聞こえないので何か解決方法はいか?

考えついた方法が、写真の拡声器





後部席のピラーに6cmスピーカーを埋め込みました、注目は仕上げ・・
スピーカー開口部にネットを取付て、生地は純正品で仕上げていますのでSRSエアバックのプリントもそのままです。まるで純正のような仕上がり

アンプは専用に製作。小型バッテリーを内蔵したので、エンジンOFFの状態でも使用可能です。



運転席に取り付けたプッシュスイッチを押しながら通話します・・

完璧な動作に感動・・・涙

運転席の声が最後部の人へも完璧に伝わりました・・


 

現在の位置:ホーム / 店舗情報 / トリガーのスタッフ日記 / はやくも2015'新型アルファードにナビゲーションを取付!