ポルシェ911(996)スピーカー交換!

Last Update:2018年05月07日 (月) 20時20分20秒

今回は少し前の型、ポルシェ996のオーディオシステムです!




バックカメラも綺麗に付けたのですが写真忘れました、、、、



純正ドアスピーカーはBOSEサウンドシステムのため、ドア用BOSE製エンクロージャーが占領しています、今回はこのエンクロージャーを加工して使用することにしました、
デットニングの必要もなく、結果オーライ




写真のように順番に加工していき、専用に製作した音響用インナーバッフルを樹脂で接着すれば完成です。





パネルを取り付ける前のドア完成写真(スピーカーはFOCAL 13?pサイズ)




純正のミッドドライバとツイーターが収まっていたダッシュにはFOCAL同シリーズのツイーターは前向きにベースを製作して取付ます



サブウーファーは全方向へ自由に移動できるようケーブルを処理しましたので、一旦シート上にセット



パワーアンプは1200W4chのハイパワー。インフィニティー




完成後はサイバーナビを完全調整、
ドアスピーカーはバスレフエンクロージャーを使用しましたので位相は通常の逆でセッティングしました。ツイーター・サブウーファーは正相です。
イコライザーはフラットのままでもかなりなレベルの音質です、ツイーターのレベルは相当ですが下げます。

かなりの音質に仕上がってオーナーさんも満足していただきました!



 

現在の位置:ホーム / 店舗情報 / トリガーのスタッフ日記 / ポルシェ911(996)スピーカー交換!